※包茎手術後について、よくある質問をご紹介しています。「包茎手術後について」自身の悩みや不安が少しでも解消されて、一歩でも前進されれば幸いです。


包茎手術後について、疑問を解決

包茎手術後の入院や通院、手術後の痛み、後遺症の心配、入浴の時期、スポーツの開始時期、SEXはいつからOK等について、ご紹介します。
※包茎手術のQ&Aは、包茎手術クリニックのホームページでも公開しています。また、クリニックによって、内容は、異なります。

Q&A(包茎手術後について)

PR:本ページはプロモーションが含まれています。
包茎手術後、入院や通院は必要ですか?
入院の必要はありません。抜糸が必要な縫合糸(ナイロン)などを使用した場合、手術後、2週間を過ぎてから来院になります。それ以外の通院の必要はありません。 また、抜糸の必要がない縫合糸(吸収糸)を使用した場合、通院の必要もありません。
包茎手術後は痛みますか?
個人差はありますが、手術後、麻酔が切れてくると痛みを感じる場合があります。通常、痛み止めの内服で十分対応できます。また、亀頭が保護された状態が長かった場合(真性包茎など)の方は、衣服からの刺激に慣れるまで少し時間が必要です。
包茎手術で後遺症の心配はありますか?
包茎手術は、陰茎の表面の皮だけを切除する治療になります。大切な血管や神経には一切触れませんので、その心配はない様です。
シャワーや入浴はいつからできますか?
手術の当日は、入浴やシャワーを浴びる事は避けて下さい。翌日からは、患部を濡らさない様にすれば、シャワーを浴びる事ができる様になります。個人差は、ありますが、手術後の経過が良い方なら入浴は1週間後から可能になります。予め包茎手術クリニックより手術後のアフターケアの方法など説明があります。その指示に従って下さい。
運動・スポーツはいつからできますか?
個人差はありますが、3~4週間後から全てのスポーツが可能になります。 もし、包茎手術後、直ぐに激しい運動を行うと、傷口が開いたりして、治りが悪くなる場合があります。その場合、縫合箇所が自然な仕上がりにならない事があります。暫くは、注意が必要です。
SEXはいつからできますか?
個人差はありますが、3~4週間後から可能となります。それまでは、ただただ禁欲です。当然、マスターベーションもダメです。
包茎手術後、勃起しても大丈夫でしょうか?
特に問題はありません。しかし、個人差はありますが、包帯が取れるまでの1週間程度、勃起(朝立ち)の際に包帯の締め付け感があります。但し、意図的に勃起させる事は避けて下さい。傷口が開いたりして、治りが悪くなる場合があります。

検索
包茎手術
  注目エリア特集!

■全国主要都市の中で、特に人気のクリニックが集まっているエリアを紹介



医院
包茎手術
 クリニック一覧

■当サイトで、オススメの包茎手術クリニックになります。実績、人気ともに良好!

検索
包茎手術
 種類・パターン


包皮を切除する術式
  • 環状切開法
    低価格を実現!安全性が高く、見た目がツートンカラーになります。

  • 亀頭直下埋没法
    多くの包茎専門クリニックで採用!特に人気の施術になります。

  • 亀頭下環状切開法
    更に高度な技術が必要!特に性感帯である小帯(裏筋)を温存します。

  • クランプ法
    クランプと言う専用器具を使って包皮を挟んで切除します。

  • 根部環状切除法
    ペニス先端は何も変わりません。見た目を気にされる方に評判。

  • 複合曲線作図法
    従来の治療を進化させた手法!〇〇クリニックで受けられます。

包皮を切除しない術式

検索
包茎手術
 以外のオプション


男の悩み解消・改善方法