※包茎手術・治療について、よくある質問を、ご紹介しています。「その他、包茎全般について」自身の悩みや不安が少しでも解消されて、一歩でも前進されれば幸いです。


よくある質問 ⇒ その他、包茎全般

包茎手術・治療は、完全予約制が殆どです。健康保険の適応状況、未成年の手術、年齢制限、手術の必要性、等について、ご紹介します。
※包茎手術・治療のQ&Aは、クリニックのホームページでも公開しています。また、クリニックによって、内容は、異なります。

Q&A(その他、包茎全般)

包茎手術で健康保険は適応できますか?
仮性包茎の手術に健康保険は、適用外となります。しかし、真性包茎を治療する為の包茎手術を泌尿器科で受けられる場合のみ健康保険の適用対象となります。但し、泌尿器科の中には、包茎手術の仕上がりの美しさには気を使っていない医院もあります。仕上がりの美しさを求めるのなら、多少費用は高くなりますが、包茎手術専門のクリニックでの治療をお勧めします。
包茎手術を受けた事がバレル事はありませんか?
殆どの包茎クリニックでは、他の患者と顔を合わさない完全予約制や患者のプライバシーを守るための制度を導入しています。その為、来院した事実がばれる事はありません。しかし、一般診療での泌尿器科の場合、手術以外は、予約制ではない為、他の患者と顔を合わせます。もし、それが嫌な方は、包茎手術専門のクリニックをお勧めします。
未成年でも手術できますか?
可能です。しかし、必ず保護者の承諾が必要になります。手術を希望されて来院される場合は、一緒に保護者と来院するか、又は必ず承諾書を持参して下さい。承諾書は、当該クリニックのホームページから簡単にダウンロードする事ができます。
包茎手術に年齢制限はありますか?
包茎手術に年齢制限はありません。最近では、高齢の方で介護施設に入所される前に包茎手術を受けられる方が増えています。その理由は、元気で居る間は、自身で患部を清潔にできるが、もし介護を受けなくてはならない状態になった際、下の世話をお願いしなければなりません。それが大変恥ずかしく感じる様です。
包茎は治した方が良いですか?
包茎は、年齢を重ねると早漏・包皮炎・包皮亀裂・悪臭・痛みなど弊害が出てくる方が非常に多い様です。健全な男性機能の為には、包茎手術は必要と考えます。
SEXに支障がない場合も包茎手術は必要ですか?
性行為に支障がない場合でも、今後、早漏・性感染・包皮炎・包皮亀裂・悪臭・痛みなど弊害が出てくる方が非常に多い様です。健全な男性機能の為には、包茎手術は必要と考えます。
包茎は自然と治ったりしませんか?
成長期の場合、陰茎や亀頭が成長して包茎が改善される可能性はありますが、16歳過ぎて身長の伸びも無くなると難しくなる様です。20歳頃には、殆どの方は成長が止まっています。その時点で、亀頭に皮が被っていれば、ほぼ包茎が確定だと思われます。
手術当日の服装はどんなのがいいですか?
特に決まりはない様です。リラックスできる「ゆったりめ」の服装をお勧めです。その為、患部を締め付ける様なジーンズは避けた方が良いでしょう。
糖尿病でも包茎手術はできますか?
糖尿病の方の中には、治療ができないと思われる方も多い様ですが、治療は可能の様です。必ず、医師の診察の際には、糖尿病である事を申し出て下さい。薬の影響で麻酔が効かない場合があります。
切らないで包茎は治せますか?
切らずに治せる包茎治療もあります。軽度の仮性包茎の方で、「少しだけ」皮が余り気味と思われる方に大変有効な治療法です。
包茎治療の流れはどうなりますか?
包茎治療を提供しているクリニックでは、完全予約制になります。カウンセリングから診察、手術、アフターフォローの流れになります。詳しくは、当該クリニックのホームページをご確認下さい。

検索
包茎手術・治療専門
  注目エリア特集!

■全国主要都市の中で、特に人気の包茎クリニックが集まっているエリアを紹介



医院
包茎手術・治療専門
 クリニック一覧

■当サイトで、オススメの包茎クリニックになります。実績、人気ともに良好!

検索
包茎手術・治療
 種類・パターン


包皮を切除する術式
  • 環状切開法
    低価格を実現!安全性が高く、見た目がツートンカラーになります。

  • 亀頭直下埋没法
    多くの包茎専門クリニックで採用!特に人気の施術になります。

  • 亀頭下環状切開法
    更に高度な技術が必要!特に性感帯である小帯(裏筋)を温存します。

  • クランプ法
    クランプと言う専用器具を使って包皮を挟んで切除します。

  • 根部環状切除法
    ペニス先端は何も変わりません。見た目を気にされる方に評判。

  • 複合曲線作図法
    従来の治療を進化させた手法!〇〇クリニックで受けられます。

包皮を切除しない術式

検索
包茎手術・治療
 以外のオプション


男の悩み解消・改善方法